2013年7月19日金曜日

ハローワーク

 毎週ハローワークに行く。失業保険を受ける為なのだが、異常に失業者が多い事に驚く。しかし、そう云うおやじもその一人なのだが・・・週に1度の朝1時間位で手続きが終わる、その1時間しか知らないがこれが毎日朝から夕方まで入れ替わりに人が来ているのだろう、しかも若者が多いのが気にかかる。おやじのように35年就労して残りの人生が少ない者にとっては非常に厳しい状況は判るが若者達は大変やなぁ~とつくづく思うのです。
 おやじの歳になると当然賃金にも目が行くが、最後は今までキャリアに少し拘ってしまう、そんなに世の中甘く無いのは判っているのだが・・・・つい、探してしまうが悲しい結果しか出ないのが現実なんですよね。
 元々、能天気な性格が良いのか悪いのか最後は「まっ、ええか~。飯食って寝よ!」で終わる。アベノミックスに頑張ってもらって、仕事が回る事を祈るのみ、他力本願全開や!!

0 件のコメント: