2015年1月31日土曜日

正月も終わりかぁ~

 今日で1月も終わる、早いなぁ。しかし、何時までも寒い日が続く、暖冬だと云っていたのは誰だ!気象庁はなぜ詫びを入れないのだろう、間違った予報を出したのだからその責任が有ると思うのだが・・・2月も寒いと予報を出した、予報を出すだけ出して知らぬ顔は無いのではないか。
 日本が揺さぶられている、国定と云う経済学者が今まで誰も言わなかった事をテレビで言った「自己責任と云う言葉は国の存亡を揺るがす」と、おやじも同感なのだ、日本で解放運動が盛り上ら無いのはその辺に有るのでは・・・ヨルダン国家とヨルダンのパイロットは気の毒だ、訳の判らない日本人が勝手にトルコからイスラム国に入り拘束されてヨルダンをかき回されてはたまらないだろう。しかし、おやじも日本人だから日本人の解放を心から願っている「I AM KENJI」と云いたい。
 余りにも酷い事件、事故が多過ぎる。今朝も松山で若者5人が無謀運転で命を落とした。子供の虐待も後を絶たない、先日女子大学生が殺人を犯した「人を殺してみたかった!」何じゃそりゃ、佐世保でも同じ事件が有ったばかりではないか。日本人の心は何処へいってしまったのだろう。

0 件のコメント: