2016年6月21日火曜日

ジュニァトーナメント決勝


 午前中は大雨の中、サイドワインダーズとキリックスの練習試合が行われた。1部昇格のサイドワインダーズ勝利で終わったが、兎に角大雨でプレー自体がハンブルだらけでこれが試合か!と云いたいような内容でした。
 決勝戦が始まる午後2時には小降りとなったが、フィールドはプール状態、これが何方のチームに味方するのだろうか?
 2連覇中のクラブホークアイと過去の栄光を背負っている西宮ブルーイングとの戦いだ。
ホークアイのDLの強さはすでに実証済だ、西宮は中々攻めきれない、主導権を握って攻撃するホークアイは1Qに#29RBが抜け出しTDを奪う、2Qもホークアイは有利に攻め込み2TDは取れなかったが2本FGを決め前半を終わる。
 後半は人数が少ない西宮が不利と思われたが、ホークアイの反則などで攻め込み#13がホークアイDLの一瞬の隙をつきTDを奪う。こうなると西宮は俄然気力を盛り返してきたが、何せ人数不足で攻めきれず守りきれずで試合終了まで残り19秒でDGを奪われてしまい、勝負有り!
 ホークアイは3連覇を達成した。西宮は少ないメンバーで頑張ったが此処まで来る試合も薄氷を踏む試合内容だった、秋まで立て直せなかったら下との入れ替え戦に臨む事になるだろう。


おめでとうホークアイ!秋を楽しみにしていますよ。

0 件のコメント: