2018年6月22日金曜日

大阪北部地震

  皆様被害は無かったでしょうか?被害に逢われた皆様には謹んで御見舞い申し上げます。おやじも大阪大学付属病院で被災致しました。おやじは大阪の南に住んでいますので自宅には直接の被害は無かったのですが、2ケ月に一度の診察日が偶々地震に遭遇してしまいました。
 何時もは8時30分頃に病院到着なのですが、当日は何故か早く行ったので病院内でした。これが地下鉄内で地震に遭遇していたらと思うと本当にラッキーだったとしか云いようが無い、何せおやじは病気上利尿剤を飲んでいる為に1時間に1度位のペースでトイレに行く事が多い。
 自身発生時刻は午前7時58分だった小tも有り病院関係者や医者、勿論患者も病院に辿り着けなにのか病院内は何時もの月曜日の4分の1程度の込み具合、午後の診察は開店休業状態。全ての診察はスムーズで早く終わったが、帰る事が出来ない事が判明。
 阪急バスは動いていたので取り敢えず千里中央へ、しかしモノレール及び北大阪急行も動いていない、2時間程時間を潰した時、友人からメール、阪急宝塚線が動き出した!と云う連絡をもらい、一路豊中へ、しかし大渋滞。豊中から阪急電車に乗る事が出来た、阪大を出て2時間.阪急電車は安全運航の為、時速25Kmの速さ梅田に到着したら、入場規制がされる程の人の多さには驚いた。何とか大阪メトロまで辿り着いた、大阪メトロは江坂⇔中百舌鳥は動いていたのでそれに乗る事にしたのだが、これまた超満員でした。
何とか乗り込み自宅へGO!結局、阪大から自宅まで6時間越え。
 本当に疲れた1日でした。

0 件のコメント: