2019年2月11日月曜日

建国記念の日

 おやじにとって、この「建国記念の日」は特別の祝日なのだ。24年前の1月17日に阪神・淡路大震災が起こった、その20日後におやじのおやじがこの世を去った。その3年前に親父は脳梗塞で倒れた、闘病は3年で終わった。告別式の日が「建国記念の日」だった、あの日は天気も良く暖かかった事だけしか覚えていない。兎に角時間の経つのは早い事だけは間違い無い。
 アメフトの画像処理も終わり、HPへ更新する準備をしている、しかし余り進んではいない感じ。何かおやじの心の中で何か変化が起こっている感じなのだ、それが何か判らないのだが・・・パナソニックの不祥事、X3チームの高齢化とチーム力の格差、その試合を有料として観戦者の数。20年撮影してきて大きな転換期が来ているようだ。
 デジカメ、スマホの普及でもうおやじの様なカメラおやじが不要になって来た思いが強い、おやじは撮影する事が趣味なんで体が許す限り撮り続けたいとは思っている。
しかし、未だに満足出来る1枚が撮れない、何時か撮りたいものだ。

0 件のコメント: