2020年3月11日水曜日

あの日から9年

 必ずどんな出来事も1年に1度訪れ色々と語られる事が多い。勿論すべての出来事は当事者にとっての思いは有るだろう。メディアの連中は何か少しでも記事になる出来事を探し回る、あの時は?あの日は?その時あなたは?等々・・・当事者の思い出に土足で踏み込むような取材が過剰になってはいないにのか?報道する事なにか正義だと勘違いしてるバカ記者が多いようだ。
 報道される質問の内容が、己が欲しい答えが出るまで聞き続ける輩などはそのメディアのレベルの低さが判る。その最たる輩は政治家どもだ、国会の野党の質問の下らない内容は余りにも幼稚過ぎる、本当に議論しなければならない本質を逸脱してうる。野党はもう少し自分達で調査して自分達の考えを持つべきだ、余りにも週刊誌に踊らされいる。少し前にTwitterで誰か書いていたが、桜!桜!連呼している最中に新型コロナウィルスに攻められたのだ、後手後手と云うが後手にさせたのはバカ野党連中だ。おやじもそう思う。
 おやじにとって9年前の震災翌日に「悪性リンパ腫」での治療の為に入院した、この時期に本当に入院治療しても良いのだろうか?自問自答の繰り返しの日々を思い出す、今日1日は震災特集でメディアは終わるのだろう。鎮魂の思いの一日だ。

0 件のコメント: