2022年10月5日水曜日

2022年秋シーズンも3分の1

  早いもので10月に入ってしまった、今シーズンも22試合撮影した。全てとは言えないが面白い試合が多かった、それはX1-SuperからX3まで言える。確かにX1-Superなどの試合試合は華やかで光り輝いている、だがX3の静かな中で行わる試合も観るべきものは多い。多くの場合X3には「おっさん」が多いのでおやじから見れば「頑張っとるなぁ~」と常に思って撮影している、当然若い連中も混ざっており勝利に向って「おっさん」の中で頑張っているのが社会の縮図のようで面白い。又、試合後に飲み会などで楽しむのも大きな意義が有るように思う。

 X1-Superの様に勝利を追求し日々精進練習する若者を観るのも楽しい。昨今は「勝ち、負け」に拘らない教育よりは、負けは負けを潔く認め次節に勝利に賭ける思いが大切だし、勝利した者は敗者を労わり奢らず次節にもこの喜びを味わう為に頑張る姿が素晴らしい。

 この世界しか見てはいないが、日本の若者も「捨てたもんじゃ無いなぁ~」ボケおやじは思うのだ、中にはヤンチャな奴もいるが昔はもっと多かったように思うけどそれはジジイになったからだと思う。だが、良い奴が多すぎるのもなぁ~などと思う今日此の頃ですわ。

 残り3分の2、此れからもっと面白い試合が増えてくるだろう、楽しみだ。

0 件のコメント: