2012年2月4日土曜日

立春

だと云う事だが寒い、昨日季節を分ける「節分」である。節分では豆撒きををして、巻き寿司を縁起の良い方角を向いて無言で食べる、豆撒きは良いとして巻き寿司の風習はおやじの子供の頃は有ったのだろうか?おやじの家は貧乏だったので知らないのかも・・・
 最悪なのは又インフルエンザになってしまった、昨年末にもなっているので安心していたのだ甘かった。昨年からの大病から免疫力の低下はは著しく直に風邪などにかかってしまう、薬のせいだと医者も言っているので仕方無い。体力と筋力の低下も余り回復しない。
 まぁ~愚痴ばかり言っていても仕方無いし前には進めない。しかし、前進した先には何が有るのだろうか?年金は貰えるの?社会保障制度は?何とか生きているだろうが、ただ生きているだけでは何の意味も無い、生きる事の意味を考え出したらもうおしまいかな。
 すっげー良い写真撮ってもたいなぁ~プロの写真家じゃないけど自分自身で納得出来る1枚のカットを撮りたいなぁ。

0 件のコメント: