2012年2月12日日曜日

かつどん


 スカイビルの地下「滝見小路」の中に有る。本店と云うかルーツのお店は道頓堀の1本南側の路地に昔から有る、今も有ると思うのだが最近は行っていない。昔の中座の裏路地なのだ、その路地は法善寺横町に続いている。かつどんだけで勝負しているお店だ、基本はかつ1枚とご飯で650円と云う金額ではそこそこの味だ、後はこれの数種類変形が有るだけだ。お店の雰囲気は「滝見小路」の雰囲気に合わせレトロな感じで落ち着く。お近くにお寄りの時は御賞味有れ、周りのお店も沢山有りまっせ。

 先々週又、インフルエンザにかかってしまった、今は回復しているが体力の低下は激しいなぁ。来週1週間は東京で御仕事、ホテル暮らしはいやだなぁ、乾燥が激しいしね。



0 件のコメント: