2013年2月3日日曜日

節分

 昔、小さな時は母が炒ってくれた豆で、豆撒きをした記憶が有るが、何時のからしなくなったのかも記憶が無い。撒いた豆を歳の数だけ食べたが当時はもっと食べたい思いがしたのだが、今は歳の数は食べれないだろうな。
 又今年も入院する事になった。ここ4年は年に1度以上は入院している事になる。今度は心臓にペースメーカーを埋め込む事になった。どうなっているんだ!俺の体は、情け無い話だ。
 経済ジャーナリストの金子氏が生前行った様に終活を考える時期に来たのかもしれない、部屋の中を見渡せば全てゴミかぁ~と思うようになってきましたよ。入院は2週間程度なのだがこの入院で仕事を離れる事にもなり、残りの人生をも大きく変えてしまった。この先どうなる事やら判らないが残された時間を有効に使い、人様に出来るだけ迷惑を掛けない様に片付けなければ、と思っている処です。
 今は時間が有り余っているので今まで出来なかった事を少しずつ身の丈に有った程度にボチボチして行こうと思っています。まず、HPを再構築しなあかんなぁ~。

0 件のコメント: