2013年2月5日火曜日

立春も過ぎて

 昨日は立春。節分の日の夜、歌舞伎の市川団十郎氏が逝かれた、昨年末に中村勘三郎氏が逝ったばかりなのに・・・おやじは歌舞伎が好きでも嫌いでも無いのだが今回の事は本当に心が痛む、団十郎氏の闘病記録などが放映されると一昨年の悪性リンパ腫治療を思い出す、おやじの苦しみの何百倍の辛さだったろうと思うと心が痛む。
 今日、初めてハローワークに行った。こんなに多くの人々が職を求めているのかと思うとビックリするばかり、若い人が多かったのには今の日本社会の縮図なのかも知れない。その反面ハローワークの事務所の職員の多さにも驚いた、対応している職員も多いのだが、手持ち無沙汰な職員も多く居た。正に他人事のような態度は不思議だ。
 週末、再び入院する事になった、心臓疾患の治療でだ、辛いなぁ~弱り目に祟り目ですわ。

0 件のコメント: