2016年7月18日月曜日

海の日ですか

 3連休の最終日。本当に毎日暑い日が続いて体がダルダルになってます。昨年の今頃は病院で入院していた、早いもので1年が過ぎた、あの時は正直“終わった”と思いましたね。
 地球温暖化と言われて久しいが、近年その兆候が顕著に出ている感じがする、少し前は7月の梅雨時などは梅雨寒の日が半分程位有ったが今は2日位しか無い、これでは夏に向けての準備期間が無くて夏を迎えるのだ。
 本当に、地球温暖化なのだろうか?地球の営みの一瞬の中に生きる人類では解決出来ないだろう。決して人類は自然には勝てない事を早く気付くべきだ。兎に角この暑さを何とかして欲しい。

0 件のコメント: