2016年10月14日金曜日

X-2 第三節

 折り返しの第三節、ここで大きく今年の結果が変わる大事な一戦となる。天気は良かったが北風が強く寒さを感じた、今年初めてだ。試合も少し寒かった感じがする。

西宮ブルーインズ×キリックス豊田

 第一試合は、前節ゴールデンファイターズに完封負けを喫し1勝1敗の西宮と未だ勝ちが無いキリックスの対戦、西宮はここで星を落とすと先が無くなり、キリックスはこの試合を落とすと入れ替え戦の可能性が増す。1QキリックスはQB#12小林パスがさえ渡り幸先良くTDを奪い先制する。2Qに入り西宮はゴール前まで攻め込むがTDが奪えずFGの3点で終わってしまい、前半を終わる。
 後半、キリックスは敵陣近くまで攻め込むがQB小林のエンドゾーン奥に投じたパスが失敗、FGを試みるが失敗する。西宮は温存していたエースQB#18近藤がチームを引っ張り敵陣まで攻め込み自らへ走り込みTDを上げ逆転する、試合は一進一退を繰り返すがそのまま試合終了となる。西宮は2勝1敗とし、キリlルクスは3敗となる。

富士ゼロックスJスター×いそのスパースター

 第二試合は、1勝1敗のゼロックスと2敗を喫してしまっている、いそのスパースターとの闘い。この試合も第一試合と状況なのだ。先制したのはいそのが2QにFGを決め3点を奪うがこれで前半が終わる。後半ゼロックスのQB#8杉谷のパスを#16重谷が受けゴールエンドを駆け抜けTDを取り逆転する。4Qの後半ゼロックスのパントをブロックしてTDを奪い逆転する。そこからQB杉谷の連続パスが決まりあっと云う間にTDを奪い再び逆転とし、そのまま試合終了となる。
 これにより、ゼロックスが2勝1敗とする、いそのは3敗となりキリックスと全廃となった。

ゴールデンファイターズ×クラブホークアイ

 第三試合は、全勝同士のゴールデンファイターズとホークアイとの戦い。この試合で流れが出来る、先手を取ったのはゴールデンファイターズだ、RB#97高柳が走り込みTDを取るがFGを外す。ホークアイは2Qの終了前にRB高柳がタックルされボールをハンブル、そのボールをLB#48吉澤が空中ですくい上げ敵陣のゴールを走り抜けTDを奪い逆転。後半に入っても御互い決め手に欠いていたが、4QホークアイがFGを決め点差を開くが安全圏では無い。しかしこの先両チーム得点が動かずホークアイが逃げ切った。これにより、ゴールデンファイターズは2勝1敗、ホークアイは全勝を守った。

全敗しているいそのとキリlルクスは弱いわけでは無いしホークアイが抜けて強い訳では無い、X2の6チームの力が拮抗している、この先どのチームが勝つかはミスしたチームが負けるのだ。
























0 件のコメント: