2016年11月27日日曜日

入れ替え戦

 X1の3位と4位との入れ替え戦、それはスーパー9とバトル9を決める入れ替え戦なのだ。スーパー9とバトル9では試合内容で大きく変わる、プライドを掛けた入れ替え戦なのだ。

アサヒ飲料 × アズワン

 アサヒ飲料にとっては屈辱の入れ替え戦なのだろう、レギュラーシーズンでエレコムに敗退した事がこの結果となった。アズワンは定位置の4位だがこれに勝てば大きな壁を乗り越えわれる一戦なのだ。しかし、結果はこの御覧の通りとなった。毎年のレギュラーシーズンと同じ結果となってしまった。少々残念な点差だが、今の状況では仕方ないかもしれない。

 第二試合は恒例のX1の6位とX2の1位の入れ替え戦。最近毎年この席は入れ替わりばかりで今年も何が起こるかは判らない戦いだ。


 17-19でホークアイがX1の末席を奪った。今年のホークアイはシーズンに取り溢しが無く全勝優勝している、方やサイドワインダーズは名古屋に勝利はしたものの他の試合では全く力が出せなく終わっている。毎年の事なのだが、X1に昇格したX2のチームは殆ど全廃で入れ替え戦に臨む事が多い、X2のチームは全勝近くで臨む、この差は気持ち的に大きく違う。
 今年の入れ替え戦はその勢いを感じた。ホークアイは前半2本のTDを奪いシドワインダーズは1本のTDに終わり、7-13と前半が終わる。
 後半、サイドワインダースは敵陣深く攻め込むがFGで終わり10-13とするが、その後ホークアイがFGを決め10-16と差を広げたがサイドワインダーズが試合終了2分のTDを取り17-16として勝利を得たかに思えたが、そこからホークアイの猛攻をサイドワインダースは抑えきれず試合終了7秒前にホークアイがFGを決め昇格を決めた。
 正直言ってホークアイが勝利するハズの無い試合だった、ホークアイの販促数は半端無く14回、しかしそれを上回る攻撃力でカバーしたのが勝利した一因と云える。サイドワインダースは余りにも相手に合わせ過ぎている、X2と対戦していてもX1の試合運びをすべきだった、逆にハンブル・インセプ・FG失敗とまるでX2の戦い方だ。そして、メンタル面でサイドワインダースはここ一番の勝負に弱い、はーくあいには勝つやろなどと心のの何処かに有り、最後2分で逆転した時には、これで勝った!と思ってしまったのだろう。
 ホークアイには来シーズンX1らしいチームで戦って欲しいし、サイドワインダーズには文句なくX2を牛耳って来年の入れ替え戦でリベンジしてほしい。
 詳しい試合展開は教会HPで確認して下さい。
 




















0 件のコメント: