2009年2月21日土曜日

二月は逃げる!


 早いものです、V&Aの公演会からもう1週間が過ぎた。後1週間も経てば3月。一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、四月は知らん。
 ホームページも少しだけ更新しました、ブロブも新しくスタートしますわ。本日の写真はV&AのOGステージに立ったOG達です、昨年卒業したOG達は何時の卒業生と判るのだが、それ以上のOG達は何時やったか全く判らない、OG達はおやじに気軽に声を掛けてきてくれるけど、顔は判っていても名前や何時卒業やったか思い出さない事がほとんどで情けない、しかしそこは判らない事を悟られない為に必死で話を合せるのだが、最後まで判らない事がほとんどである。しかし、皆いい女性に変身している事は間違い無いのです。子供連れのOGもいて何だかじじいになった気分ですわ。
 おやじは言う事は無いのだが、今の政治のニュースを見ていると情け無くなる。与党も野党も何をしたいのか全く判らないのだ。タレントのようにテレビに出まくるバカ議員、それならタレント議員の方がよっぽどましでは無いか。はっきり意見を言えないのなら出ないで欲しいものだ、所詮選挙の事しか頭に無い連中だとは判っているのだが、こんな連中が又選挙に当選しやがる。と云う事は、やはり国民が政治に対して成熟していなく幼稚なのだろ。などと書いているおやじも同様なのだ、入れたい候補者が居ない、だから支持する政党の候補者に入れてしまう、自民でも民主でも政権をどちらが取ろうと必ず批判される。二世政治屋が支配する政界は当分官僚に操り人形にされるだろうな。
 兎に角、議員定数を衆参共半分にすべきだ。比例代表などと云う姑息な仕組みで八百屋のおっさんが当選するような選挙政治は終わりにして欲しいものだ。

0 件のコメント: