2009年2月22日日曜日

明日から出張

 月曜は名古屋、火曜から週末まで広島。5日間は長い、夜は退屈だしネットも繋がらないのだ。
 この二日間は久し振りにゆっくりしてました。やっと少しだけですがHPの更新なんかやったりしちゃってね。写真のデータ整理ばかりの二日でした。たった二日じゃ何も出来ない、だけど少しずつ進むしか無い事は判っているのですがね。生きている間は進むしか無いものね、しかしすこしづつボケてきている事も確かですがね。
 最近ふと考える、後何年元気で生きていけるのだろうか、とね。10年も前にはそのんな事を思ったことなど無かった、老いる自分を想像出来なかった、しかし今は違う。老いた母の介護を場面を見ていると何と無く想像出来る。何時かそう遠く無い未来に現実が訪れる。
 人は生まれた瞬間に一つだけ確実に決まっている事が有る、それは何時か寿命が尽きると云う事だけは万人に与えられた平等な決まり事なのだ。それ以外は何も決まり事が無いのだ、自由と云う意味では無い。夢を持ち、夢に向かい進む。
 自殺者が1年に3万人を超えているそうだ、自殺は良くない、如何なる理由が有ろうと自殺は良くない、生きたいと思っても思い通りにならない人も沢山居るのだから。ニュースは残酷だ、

0 件のコメント: