2013年8月16日金曜日

小さな幸せ




先日リハビリを兼ねた旅に出た、山口県の友人に会いに行く旅である。おやじは時間は有るがプータローで金が無いので有る。その友人はおやじが入院する度に見舞いに来てくれるのです、来なくて良いよ!と云っても「大阪を見たいから」などと云って見舞いに来てくれる、とても嬉しい良き友である。そのお返しでは無いのだが遊びに行く事となった。
 何せ今はプァーマンなので各駅で行く事にしたのだ、大阪駅を6時52分発の新快速で姫路へ、姫路で乗り換えて岡山へ、しかし大阪発姫路行きの新快速は満員なのには驚いた、まぁ~神戸まで行けば空くだろうなどと考えていたら、何と!逆に乗客は増え続けるのだ。西明石では降りるやろ~と思っていたがまだ乗って来る、当然降りる人々もいるのだが乗り込む人の方が多いのには驚くばかり。7時55分に姫路着、姫路まで通勤されているのか多くの乗客は大阪で乗り込んだ人達だ。8時05分発岡山行き各駅停車に乗り換える、通学・通勤時間なのだろうこれまた満員やで!まっ、大阪とかの都会の列車本数とは比べようも無い少なさなのだから仕方無い。
 9時21分岡山着、1時間後の列車で広島行きまで岡山駅でぷらぁ~り息抜きして名物の「祭ずし」とお茶を購入。何年振りだろうか、「祭ずし」の駅弁は、早く列車来ないかなぁ~
 岡山10時10分発三原乗換え広島行きに乗車、何と!またまた満員やんけ、弁当食いにくなぁなどと思いはしたが、「旅の恥は掻き捨て」などと思い弁当御開帳!美味い!!変わらない味や、変わったのは価格だけや。満足、満足、小さな幸せでした。
 続きは次回。

0 件のコメント: