2013年8月17日土曜日

小さな幸せ その2



 岡山10時10分発三原乗換えで広島へ。「祭ずし」を多くの乗客の目を無視して食べた、広島には午後1時9分に到着。広島と云えば「広島風お好み焼き」でしょ~、と云う事で途中下車をする事にした、2時間程前に「祭ずし」を食ったばかりなのだがこのチャンスを逃すと何時来れるか判らないのでね。おやじは新幹線口の1階の「みっちゃん」と云うお好み焼き屋さんがお気に入りなのだが何故か超満員で行列が出来ていたので断念!新幹線降り口2階の「福ちゃん」と云う処に入った、初めての店だ。各お店で色々工夫されているが結局“お多福ソース”と“カープソース”で味は決まる、でも食べたくなる名物の一つでは有る。
 各駅の旅をするのも良いものだ、駅名などが面白い、景色もゆっくり過ぎて行く。しかし、少し大きな駅前は殆どよく似ている街の個性が消しさられているようだ、次は何を食いに何処に行こうかなぁ~と日々考えているおやじでした。

0 件のコメント: