2015年2月19日木曜日

春節

旧正月らしい、難波辺りは春節大移動の中華圏の大移動、爆買いと云う言葉が飛び交っている。
確かに景気の良い話なのだが・・・日本人や他の外国人観光客にとっては迷惑な話のように思うのだ、空港近くにこの時期だけ巨大マーケットなど作ってはどうだろうか。観光は観光で行けば良い訳で難波や黒門市場を占領する事は無いと思う。
 本当に最近は猟奇的殺人が多い、和歌山の殺人事件、名古屋の女子大生、介護疲れの殺人、育児に悩み子供を殺害、等々毎日報道される、火事でも多くの命が失われている。
海外ではきな臭い動きが報道される、イスラム国関係はもう止める事が出来ないのか?ウクライナでの内戦にはロシアの影が、北朝鮮の動きも判らない、何処に居てもリスクは有るがやはり一番安全なのは日本なのかなぁ~

0 件のコメント: