2015年2月24日火曜日

爆買い終了?

中華圏の春節休日が終わった。ニュースで見ていたが凄まじい買い物の様子だった。昔、家電量販店で血圧計を買う予定で見ていると、そこに中国系の買い物客が来て「日本製の血圧計を!」と店員に言っていた、おやじもオムロン製を見ていたら、「これこれ!」と云って同じ物を指差して全部買っていってしまった、仕方無いのでパナソニックの中国製を買う事となった。もう何年も前の話だがその頃から爆買いは有ったようだ。
 川崎市の多摩川河川j敷きでの中学1年生殺人事件は本当におぞましいばかりだ、手加減などと云う言葉や行動が出来ない少年達なのだろう、しかし、この少年達が大人になったら此れこそ恐怖を覚える。家庭環境はどうなんだろう、なぜそのようなモンスターが出来るのだろうか・・・
 最近テレビのCMの時間が長くなった、本編より確実に長いだろうと思ってしまう、SPと名打って2時間、3時間番組が多く有るが記憶に残るのはCMの長さだけのようだ、どの局でも放送した海外の映像を何度も繰り返し放送する、その度に呼ばれた芸人が驚く姿は滑稽としか云えない。
 又、野球とサッカーの季節がやって来る。早いものだ、つい此前の終わった感じがするのに又始まる、スポーツ中継は余りCMが入らないが、野球などは丁度ええ処で放送終了するのは何故だ?民放もNHKの様に最後まで中継して欲しいものだ。
 すこし暖かくなってきた、早く春にならんかなぁ~

0 件のコメント: