2015年9月19日土曜日

シルバーウィーク

 何とも安易な命名。しかし、敬老の日が含まれている事と、春のゴールデンウィークに対してなんだろう、しかしNHKだけは大型連休と表記している。
 今日は岸和田のだんじり祭りが始まった、明日は宮入り。事故が無くて本当に良かった、300年続く伝統の祭りだからね。
 未明に安保関連法案が参議院で可決された。世の中には情けない男が居るもんだなぁ~とつくづく居った。「牛タン」先日までは何とか我慢出来るが、昔顰蹙をかった「牛歩」などと云う古代戦法を用いたバカが居た。万田銀次郎のパシリの兄ちゃんにはうんざりだ、誰が投票したのだろうか?安保法案をうんぬん云う前にバカな国会議員を排除法案を通せば良かったのに。
安保法案を反対している、9条を御念仏している連中は9畳全文を読んで理解しているのだろうか?只反対しているだけなのでは無いだろうか?憲法学者と言われる人が「違憲!」と云っているからなのだろうか?日本の廻りを見渡して国際状況が判れば違う考えにもまるだろうに。
 関東・東北水害でのボランティアが動き出した、その半面被災地に泥棒が出ているとも聞いた、人間失格な奴らだ、福島の避難地帯にも出没していた。情けない限りだ。大水害は大阪も忘れててはいけない、何せ水の都などと言われているのだから。
 

0 件のコメント: