2015年9月9日水曜日

えらい大雨や!

 台風も過ぎ去ったと云うのに、夜19時頃から大雨になった。台風通過の時でも小雨で風も吹かなかったのに突然降りだした、なんでや!
 何か国会がキナ臭い感じになってきた、安倍さんの無投票再選の裏には自民党黒い闇が動いているのだろう。安保法案も来週にも強硬採決で参議院を通過するだろう、良いのか悪いのかはおやじには良く判らない、片方の意見を聞けば、そうかなぁ~と思うし、もう片方の意見を聞けばそうかもしれないなぁ~と思うのだ。しかし、近くの大国の軍事パレードを見せられ、中東の難民のニュース見たりするとなぁ~、とも思う。日本も覚悟を決め無ければならない時を迎えているかも知れない、難民の受け入れの事だ、島国の日本には難しい課題だと思う、じゃー又金か!
安保法案を反対する連中は移民受け入れには賛成するのだろうか?結局、何でも反対!するのだろうな。沖縄の基地、原発、安保法案、では代案は?
 川内原発が動き出したらもう熱が冷めたのか電気を使っているのだろ、判らない連中だ。でも、大学生達が声を上げ出した事は良い事のように思う、

0 件のコメント: