2015年11月26日木曜日

久し振りのぼやき

 大阪冬の陣も維新の瞬殺であっけ無く勝負がついた。まっ、投票前からこの結果は判っていたが、実際その通りになると気の毒で仕方ない。赤と手を組んだ瞬間から勝負が有った、訳の判らない人間を動員しての演説会は妙に寂しい、本当に勝ちたかったなら自民単独で戦うべきで有ったのだろう、腐った組織票を充てにしたのが大間違いなのだ。と云っても元々維新憎しだけの大阪自民は訳の判らない事をこの4年繰り返したからだ、それは国政に対する赤組と同じ構図なのだから。維新憎しのネガティブ演説、自民党幹事長の谷垣氏も動員しての大敗は中央から見放されるだろう、一方「おおさか維新」は今までの失敗を反省し、大阪の未来を語った事は有権者の心を掴んだのだろう。又、影のドンお橋下氏の力は絶大だった、選挙前に松井氏と安倍氏と会談した事は戦略としてはウルトラCと云える。此れで大阪もほんの少し変わるだろう。

 社会人アメフトも残すは4試合となった。その4試合は、X1のセミファイナル、X2-X3の入れ替え戦2試合、X1-X2の入れ替え戦なのだ。先週でレギュラーシーズンは終わった。熱中症を気にしながら8月末から始まり、今は寒い寒いと喚く師走になろうとしている。早いものだと毎年思うのである。リーグ戦の結果は協会HPで確認して下さい、おやじは知ってますけどね。
 今年は久し振りに関西からパナソニックが勝ち残っている、11月29日(日)長居キンチョウスタジアムでJXB(決勝)に進むチームが決まるのだ勝って昨年の覇者の富士通をを撃破して欲しいものだ。

0 件のコメント: