2016年2月1日月曜日

久し振りの東京

 親戚の結婚式で東京に行ってきましたわ。やっぱり人の多さにはビックリポン!やはり大阪と比べてはいけない事を痛感。式場はホテルオオクラと云う格式の高い場所、アメリカ大使館の隣と云う厳戒態勢、先ずテロは無い。前日乗り込みでオオークラに泊めてもらった、勿論、親戚持ちですけどね、おやじは勿論客なのだが緊張しっぱなしですわ。建物自体は古いので客室の造りは昔ぽい感じ、ビジネスホテルに慣れているおやじには大き過ぎるし使い勝手が悪い、そして落ち着かない、貧乏性(本当の貧乏なのだが)は泊まってはダメだ。
 おやじは東京を歩くと本当に御上りさん状態、回りの人もそう見ているだう、小説やテレビで聞く地名が出る度に、“○○ちゅーのは此処かぁ~”などと立ち止まってしまう、来る度に新しいビルが出来ていて風景が変わってしまう、やっぱり大阪は田舎やなぁ、でも大阪弁だけは使いまくったったわ!

0 件のコメント: