2016年2月11日木曜日

建国記念の日

 あの日も今日のような晴天だった。21年前のその日は父の葬儀を行った日だ、阪神淡路大震災が1ケ月前に起こっていた、父もその日から容態が悪くなった事を覚えている。早いものだなぁ~。
 北ノデブは又暴走している、ミサイル実験に側近処分、何を考えているのだろうか?もう拉致問題は解決は出来ない状況になってしまった。
 アメリカは何処に向かうのだろう、今の候補者がアメリカの頂点に立って世界を引っ張っていけるとは思えない、強いて言えば、民主党はクリントン、共和党はブッシュなどでは無いだろうか?両社共以前の記憶と力が少し判るからだ、民主党のサンダースは社会主義者、共和党のトランプは超保守主義者の印象が強い。オバマが出た時もこいつは何者や!と思った事を思い出すがこの8年間アメリカの弱さが露呈しただけだった、そのアメリカに追従しか出来ない日本は情けない。
 混沌とした世界で日本丸はどう乗り切れるのだろう、まっ、おやじが心配する問題では無いけどね。

0 件のコメント: