2017年3月20日月曜日

春分の日

 昨日からの暖かい日和が続いている、明日は又雨模様。一雨毎に春が近づいているようだ。毎日同じ話題の訳糞判らん話をやっている。そもそも、築地の話は関西人には何の興味無く、石原さんじゃ小池知事や豊洲移転じゃと云うのは所詮ローカルニュースに過ぎない。高校野球が始まってホッとしている。大阪で興味を持っているのは「橋下氏」しかいないのでは・・・。
 防衛大学の卒業式がニュースになっていた、任官しない学生が24名居た。国税を使って学習させた学生が民間に行く、それはちょっとおかしいのでは、誰も文句を言わないのだろうか?この有事に近い日本国の現状を考えれば何か虚しい。何を報道するかはメディアが自由に決めるのだろうが、余りにも必要な報道がなされていない、何かが裏で動いているのだろう。

0 件のコメント: