2017年3月31日金曜日

平成28年 年度末

 早くも3月が終わり、年度末になってしまった。桜の開花が昨日あったが今日は寒の戻りで寒い。明日から色々な事が変わるのだろうなぁ、学生は新学期が始まり新社会人は大海原に漕ぎ出す、おやじもそんな日が昔有った気がする。
 最近話題になっている“ソメイヨシノ”の桜がピンチらしい、おやじがこの地に暮らし出して半世紀が絶つ、周囲にはソメイヨシノが多いのだが最近老木になってしまっている。
何本かの大木は枯れて撤去されてしまった。ソメイヨシノの寿命は50年~60年らしい、しかも接ぎ木で無ければ生育しないらしい、種子が出来ないそうだ、と言う事は絶滅寸前なのだろう。
 最近、嫌なニュースが大変多いのが辛い。何とかならんのかなぁ~

0 件のコメント: