2017年12月2日土曜日

X1-X2入れ替え戦

 今シーズン一番気になる試合の一つなのは間違い無い。昨年X1に昇格したホークアイは、春から選手も増えユニホームも新調して臨んだ秋のリーグ戦だったが、壁は高く関西のチームに1勝もする事が出来なかった、唯一勝利した関東のブルズでも薄氷を踏む勝利だったようだ。それに対して昨年ホークアイに負けX2に降格したサイドワインダーズは取りこぼし無く全勝で入れ替え戦に進んだ、サイドワインダーズはこの一年X1復帰のみを目標に練習や試合、スカウティングの準備が出来ていたようだ。

ホークアイ×サイドワインダーズ

 因縁の戦いはサイドワインダーズに軍配が上がった。試合内容は協会HPで確認して下さい。1Qにいきなりサイドワインダーズにチャンスが訪れたが生かす事が出来きなかった、このチャンスはホークアイのパントをブロックした事だが、余りにも簡単に中央に穴を空けられた感じだった、御互いせめてうを欠き2Qへ。ホークアイのパントを再びブロックしサイドワインダーズがそのボールをエンドゾーンに持ち込み先制TDを奪いトライフォーも決める。その後はホークアイも奮起するがTDまで至らずFG1本を奪うのが精一杯だった。
 後半に入ってホークアイもゴール前に攻め込むがFGを選択しかと見せてフェイクプレーでファーストダウンを奪うが再び攻めきれずFGを選択するが失敗する、策士策に溺れるてな処か。サイドワインダーズは手堅くQB#4前田を中心とし攻撃をする、QBランでゴール前2ヤードに攻め込みTDを奪い3-14と広げる。
 最終4QでサイドワインダーズはFGを決め止めを刺した、ホークアイはTDが取れず試合は終わってしまう、これによりサイドワインダーズはX1に帰り咲いた。

 おやじ的には両チームの監督とは良く話をしているので、昨年の入れ替えも今年も本当に辛い試合だった、何方がかつにしても悔いのない試合をして欲しかった、サイドワインダーズは来期一つでも多く勝ってこの場に来て欲しく無い、ホークアイは奮起して1年全勝してこの場に臨んで欲しい。

0 件のコメント: