2017年11月29日水曜日

x1 3位/4位決定戦

 x1の3位と4位の順位は大きな差が有るから3位以内でシーズンを終わる事は来期の戦いに大きく違う。SUPER9で試合出来る事はJXBトーナメントに2チーム行く事が出来る、SUPER9内での順位にも依るが確率は高い。4位はBATTLE9では上位にならなければJXBに進むワイルドカードの権利を得る事は出来ない。
 中々このシステムに慣れるのはおやじの頭の出来では難しいのだ。しかし、このシステムになってX1の試合数は増えたが試合内容は各檀徒面白くなった事は間違い無い。

アサヒ飲料×アズワン

 天気も良く少し暖かい日差しで、試合日和だった。X1で3位に終わってしまったアサヒ飲料と4位のアズワンとの戦いとなった。試合内容は何時も通りに協会HPで楽しんで下さい、此方は辛口なおやじボヤキですけどね。
 アサヒは安定した強さでアズワンを撃破した。アサヒ飲料は勝てる試合を2つも落としてしまったのが悔いが残るだろう、エレコム神戸との試合は0-7と僅差で負けた、もう1試合はIBMとの試合だった。IBMとの試合は豪雨の中だった、0-10と云う僅差だった、どちらの試合も最後の詰めが甘かった感じがする、勝てるんでは・・・と思わせる試合内容だった。
 アズワンはBATTLE9と云う事なので関西の下位チームと2試合試合するのでBATTLE9で2位と云う結果を残しワイルドカードに進出したがエレコムに負けてしまった。しかし、同じX1WESTの下位チームの名古屋サイクロンズ星を落としたのが今のチーム力なのだろう。
 4QにTDを上げるが、これはアサヒの忖度のような気がするのはおやじだけだろうか。やはりQBの力とOLとDLの力の差が大きかったのは間違い無い。
 来期はアサヒ飲料は立て直してエレコムを追い越して欲しい、アズワンは新しい力を取り入れ世代交代して出直して欲しい。
 などと偉そうに言える立場では無い事は判っている、皆一生懸命プレーしているのだから周りでグダグダ云うな!とおやじ自身も思う。頑張って欲しい!

0 件のコメント: