2012年1月19日木曜日

久し振りの「広島焼き」登場!!


 広島市内では無いのですが、手前の本郷と云う場所せすが「若あゆ」と云う小さなお店です。各お店には色々な味や作り方が有りますがこのお店は少し柔らか目な感じでした。最終的にはオタフクソースとカープソース、プラスそのお店の秘伝で決まる感じですな。おやじは広島焼きが好きだ、多分ソースとキャベツ、麺の絶妙なバランスが好きなのだろう。
 今日の広島は雨でした、冷たい雨でしたが久し振りの雨で乾燥していた空気が一変したのが良かった、特にホテルの室内は乾燥していて朝はノドが痛かったが今日の朝は楽でしたね。
明日、大阪に戻ります、帰りに津山ホルモンうどんか蒜山焼きそばを食べる予定なのだ。

0 件のコメント: