2014年9月1日月曜日

防災の日

 91年前、関東大震災が起きたそうだ、それから大きな災害を経験してきた日本人なのだが・・・
同じ過ちを繰り返している、大自然の恐ろしさや地球の鼓動で我々は振り回されるのだ、人間などはちっぽけな存在なのに大自然や地球を制御出来るような錯覚を起こしているのでは無いだろうか?傲慢な人間が唯一つ判った事は、人間は必ず死ぬ、と云う事だけなんだろう。
 気象予報は出来るかもしれないが、気候自体を変える事は出来ない、地震予知は結局出来ない事を証明するのに何十年も費やした、最終的には災害時の時は自分自身だけ頼りだと云う事だろう。


 アサヒ飲料と名古屋の試合は圧倒的な強さでアサヒ飲料が名古屋を下した、昨晩のアップセットの試合を見た後には気抜けな感じがする。後半はアサヒも点を取らないように努力していたようだ。


 アズワンと西宮の試合は良く有る試合結果な感じ。点数もそれなりで、試合時間も2時間10分とそれなり飽きさせない試合でしたわ。

 今日から9月、涼しい。何と無く夏が終わってしまった、少し寂しいなぁ~

0 件のコメント: