2014年12月21日日曜日

何と無く観てしまう

 おやじは、現場まで行って観る事は無いんだが、駅伝と云う競技を観るのが好きだ。
今日は全国高校駅伝が京都で有った、女子は大阪薫英高校、男子は広島世羅高校だった。特に応援しているチームなどは無いが、駅伝と云うチームで走る様子が面白いのだ、区間の長さや中継地点での襷渡しが面白い、今日の世羅高校はケニヤ留学生の大活躍で勝った、外国人の力は凄いとしか云えない、それが良いのか悪いのかはおやじは判らない。
 年が明ければ、社会人のニューイヤー駅伝、箱根駅伝が有る、楽しみだ。箱根駅伝に関西代表大学が参加して欲しいのがおやじの思いなのだが、予選会を勝ち抜いて出場する姿は関西の大学の参加を許さない厳しさが有る感じがするので無理なんだろうなぁ~
花に一区や五区の山登りなどは感動する、あと10日で新しい年になる、どのチームも頑張って欲しいものだ。

0 件のコメント: