2014年12月5日金曜日

おやじ的 喜怒哀楽

 第一級の寒波襲来!なのに明日、明後日入れ替え戦が有る。明日は王子スタジアムで2試合有る、六甲颪が厳しいやろなぁ~

『 喜 』
 まず、明日勝つチームだ、第一試合の大阪ガス×愛知ゴールデンウィングとの戦いなのだが、やはりX2の大阪ガスが有利のように思える。第二試合はゴールデンファイターズ×岡山ステンディングベァーズこれもX2のゴールデンファイターズのように思える。
日曜日のエキスポは西宮×ゼロックスの戦い、ゼロックスは3年越し挑戦なのだから奮起するだろう。西宮は最後に名古屋に勝ち気持ちよく入れ替え戦に臨むだろうが・・・おやじが思うに、X1で負け続ける事より、X2で勝ったり負けたりしている方が面白いと思うのだがね。
 世間的にはハタブサ2の打ち上げ成功だ、ハヤブサ2が日本に帰るのをおやじは観る事が出来るのだろうか???

『 怒 』
 最近の危険ドラッグの氾濫はどうなっているのだ!親が子供を殺したり虐待する、子供が親兄弟を殺す事件が本当に多いのはどうしてなんだろう?幼稚園や公園での子供の声や土誇りを苦情を云うモンスターが何故居るのだろう、王子スタジアムでも10年位前に正面のマンションからチアの音楽やマイクに苦情が来たのだ、王子スタジアムの方が先に有り後から出来たマンション住人が喚きやがる!結果小さなスピーカー5時以降は音すら出せない、長居のキンチョウスタジアムも朝10時以降で無ければ音が出せない、後出しジャンケンの輩ばかりだ!

『 哀 』
 最近では捨て犬問題、虐待された子供達、危険ドラッグでの被害者、老人施設での薬剤投与など最近摩訶不思議な事件が多過ぎる。
 衆議院選挙で国会に戻れない奴ら、この選挙で消滅する政党などは辛いだろうなぁ~選挙と云えば前回落選したゾンビ議員が多く居る、昔の名前で出ています、てな感じでしょうね。

『 楽 』
 そんなものは思い付かないが、クリスマスてな行事が有る、昨日は神戸ルミナリエが始まった。
少しでも笑顔の出る催しは良いもんだ。今年も後少し、そんなニュースばかりであって欲しいものだ。

おやじ今昔写真


 明後日のエキスポフラッシュフィールドが出来た時にはまだエキスポランドが有った、今はアウトレットが出来るようだ。おやじも若い頃に2度程遊びに行ったものだ、観覧車の中央にこのロゴが有った今は無き思い出。

0 件のコメント: