2014年12月8日月曜日

シーズン終了

 この冬一番の極寒の王子スタジアムで行われた、X2-X3の入れ替え戦2試合。
午前中は海から吹きつけてくる風に鼻水ダラダラ、目はシワシワ。

大阪ガススカンクス×愛知ゴールデンウィングス

 12月6日土曜日、王子スタジアム第一試合はX2の最下位の大阪ガスとX3のBブロック優勝の愛知との戦い、先制したのは愛知、大阪ガスはその後のキックオフリターンTDで返すがTFを外してしまう。4Qに愛知がセイフチィーを取り大阪ガスは追い込まれた。大阪ガスはパスで反撃するもインセプを食らい、ロングパスでTDを奪われ突き放された。結果大阪ガスは3部降格、愛知は2部に昇格した。X2はこれで2チーム東海地区のチームとなった。大阪ガスは初めて上下メインのスタイルをお披露目したが来年は5試合すべて着る事となってしまった。

ゴールデンファイターズ×岡山スタンディングベァーズ

 第二試合は、X2で5位のゴールデンファイターズとX3のAブロック優勝の岡山。
寒さは増すばかり。試合開始そうそうGFの1stシリーズでロングパスとランでTDを奪う、此れぞX2の力じゃ~的な雰囲気を出した。しかし、セイフテーを岡山が奪う、なんじゃそりゃちゅう感じ。
2Qの終了間際にGFがTDパスを通して14-2で折り返す。3Qの中盤岡山の猛攻でTDを捥ぎ取るも、X3のチームは1Q12分の壁は厳しいかっのか、振り出した霙混じり雨のせいか動きが落ち始めた。4Qに入ると気温が急激に低下し出しだした、岡山の不運は強い向かい風で自陣20ヤード付近でパントしたが押し戻された事だっあ。GFはランでゴリ押ししてTDを奪った。
3Q終了時にはまだ岡山は1本返せば・・・と思いだったが4Qで裂きにTD取られ意気消沈ぎみ。
GFは2部残留した。
しかし、無茶苦茶寒いのには驚いた、明日はどうだ。

西宮ブルーイングス×富士ゼロックスJスター

 昨日の王子スタジアム極寒から考えると暖かな日和。今シーズン最後の試合はエキスポフラッシュフィールドでX1最下位西宮ブルーイングス×X2優勝の富士ゼロックスとの戦い、この対戦は3年連続となる因縁の対決。
結果は画像で判るように西宮がX1に残留した。西宮30-0ゼロックスと云う得点差が表す様にそのままの力の差で有った。ゼロックスは今シーズン中の試合内容は完勝した試合は大阪ガス戦だけであとは接線で運で勝って来たのだから仕方無い結果と云える。西宮は2ndステー氏最終戦で名古屋に勝ったが得点さで最下位に甘んじたが、最終戦を勝った事とこお日に標準を合わせてきた準備が的中した。西宮は今シーズン最高の試合内容だった。

8月末から始まったシーズンも昨日で終わった、選手達は悲喜こもごもで有ったろう、来年春再びグランドに立つ奴が居れば、去る奴も居る。去る奴は良い思い出を何時までも大切にして欲しいもだ。
全ての関係者の方々本当に御疲れ様でした。春、又御会いしましょう!おやじ

0 件のコメント: