2015年3月6日金曜日

啓蟄


季節は進んでいるようだが今年の啓蟄では虫達も躊躇してしまう気温ですわな。中々暖かくならない。近所を散歩していたら寒桜が咲いていた、やはり季節は動いている。又、来週は寒くなるらしい、早く暖かくなって欲しい。
 来週から知り合いの仕事の手伝いを頼まれたのだが、久し振りの仕事に自信が無いのが本音なんですが、生きていく為には仕方無い。結果報告をお楽しみに。
 毎日々々大きな事件は報道されている、火事のニュースは本当に多いし交通事故も後を絶たない、どうなっているのだ!川崎中学殺害事件の逮捕された3人がほぼ自白しているようだが、聞けば聞くほど辛い内容ばかりだ、こんな事件は無くなって欲しい。
 隣の御国はもう何だか判らない、大統領の外遊中に又大事件が起きてしまった、悪口ばっかり世界中に言いふらして廻る余裕が有るなら自分の国をもっと真ともにした方がええんちゃいますか、と思う。ロシアもキナ臭い暗殺、豪州ではコアラの大量虐殺、良い話題は一つも無いね。
 あべのハルカスが1周年、一年は早いねぇ~

0 件のコメント: