2015年5月4日月曜日

グリーンボウル その1

パナソニック×アサヒ飲料



 グリーンボウルの1回戦、昨年2位パナソニック×昨年3位アサヒ飲料の対戦、昨年までの様子と違う。いつもの決勝戦が1回戦で激突するのだ、昨年エレコムがX1を制したことによる組み合わせなのだ。
天気は快晴スポーツ日和。メンバー表を見ると世代交代時期なのか秋と雰囲気が違う、両チームの新しい力が試されるのが楽しみの1つとも云える。
 試合が始まるとやはりパナソニックは例年通りの安定感が有る、スターターQBは今年も勿論#8高田君、それが安定感の由縁かも知れない。名の有る選手の引退は寂しいが新しい選手が活躍するのがワクワクする。RB#39、41は生きが良い走りを見せる、WR#1も新人だが良い動きをしている。アサヒ飲料も多くの新人や移籍でチームが変わろうとしているのが判る。RB#22の佃君の走りはやはり素晴らしい、QB#2加納選手が奮闘したが結果が出ず3本差で敗れた。
アサヒ飲料の新人の目玉はHCの松本氏だろう、アメフト雑誌社社長からの転進だ。
 詳しい試合結果はXリーグのHPで詳しく解説していますよ。

今日5月4日は「みどりの日」で祝日、変わったところでは、スターウォーズ・デーでも有る。
他に記念日を見てみるとムチャクチャ有る、記念日大好き!日本人、だなー
連休の真ん中での雨、ちょっと一休みしますかね。

0 件のコメント: