2016年4月25日月曜日

GB Jr.トーナメント

加古川オズナス×大阪ガス

 今年の西日本社会人アメリカンフットボールが始まった。春はトーナメント戦で一発勝負の試合。
おやじも今年初めてシャッターを切る、天気も良好で暑くも無く寒くも無い、撮影日和。
 第一試合は、加古川オズナス×大阪ガスとの闘いだ、しかし余りにも御粗末な内容、観戦に来ている人達を小馬鹿にしている。もう少し練習して試合に臨むべきではないだろうか、この日に試合が有る事は判っているのだから。大阪ガスが如何にも強く勝ったかのような点数だが、両チームは目糞鼻糞状態。「社会人やし、3部なのだから別に仕方無いやん!」てな事を云うなら、社会人協会では無くプライベートチームで楽しくするべきだ、チケットを買ってもらって試合しているのだから、とおやじは思う。試合内容は全く覚えていない。

クラブベァーズ×正英ブレイザーズ

 第二試合は、クラブベァーズ×正英ブレイザーズとの闘い。第一試合とは違い両チームはそれなりに練習を積んでこの日に備えてきた感じがする、伝統の有るベァーズはランを中心とした手堅い攻め、正英はパスを多用しての戦い、やはり3部と云う事も有り選手層が厚く無いのでそれなりに工夫しているが、OLの力不足は仕方無い処。両チーム共QBの奮闘で試合を作っているが決め手に欠ける、後半正英が追い上げるが、ベァーズが振り切り2回戦に駒を進めた。

 春の初戦と云う事で色々と思う事は多かったが、「練習は嘘をつかない」と云う一言に尽きる。
もう少しおやじをワクワクさせる試合をして欲しいものだ。、

0 件のコメント: