2016年12月7日水曜日

入れ替え戦

 12月4日、西日本Xリーグの最終戦すなわちX2とX3の入れ替えなのだ。天気予報は腫れのち雨と云う、試合開始前には晴れていた。
 第一試合は、X2は全廃でシーズンを終え最下位のキリックス豊田とX3のBグループ1位4勝1分で優勝した大阪ガスとの対戦。おやじは今までの経験から云えば、X2はほぼ全敗近くで最下位となり入れ替え戦に進む、対してX3は全勝近くで優勝して入れ替え戦に臨むのだ。そう云う事でモチベーションの違いが大きいので大体試合前に勝負は決まっている。この試合もその一つかもしれない。
 今シーズンのキリックス豊田は失点が多すぎた、気が付けばもう追い付く事の出来ない点差になり負けてしまう、と云う事はDL陣が弱いからだろう勿論オフェンス陣にも得点能力が弱いとも言える。勝てそうな試合でも我慢が出来ず失点してしまう。
 それに対してX3のBグループを制した大阪ガスは2014年はX2に居た強者なのだ、今年の戦い方を見ているとこの対戦の結果は納得する。
 大阪ガスは来期頑張ってこの日は試合当番とかをして欲しい、キリックス豊田はこの最終戦に来てX2に復帰して欲しい。

 第二試合は、X2は東海ダービーを制した、いそのスパースターとX3Aグループの全勝優勝したアイランズとの戦い。いそのは1勝しているし殆んど試合をTD1本差位で敗北している、おやじの目から見ても惜しい試合ばかりだった。アイランズは厳しい試合ばかりを粘り強く凌いで来たので同じタイプのチームの対戦だと思う。
 試合開始直後に雨が降り出した、この雨が何方のチームの微笑むのかが楽しみだ。先制はいそのが取ったが2Qアイランズが2本TDを上げ、いそのも1本TDを奪うがトライフォーが失敗し前半いその13、アイランズ14と僅差で折り返した。
 後半3Qでいそのが9分TDを上げ逆転する、直後のいそのキックをアイランズのリターナーがハンブルして抑えたのはいその、敵陣25ヤードからいその攻撃でTDを奪い2ポイントを狙うが失敗して、26-13で4Qに入る、今シーズン最終の12分。試合終了2分前アイランズがTDと取るが時既に遅しでそのまま試合終了、今年のシーズンが終わった。
 両チームレギュラーシーズンとの戦いと同じ試合運びだったように思う。いそのスパースターは来期再びX2で戦う、2勝以上を目指して頑張って欲しい、アイランズは後少し頑張りもう一度この場に戻って来て欲しい。
 とても良いシーズンだったと思う。

0 件のコメント: