2017年1月1日日曜日

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。又、一つ歳を重ねてしまう、ここ近年1年1年が大切に思えるのだ、今年もまだ生きて初日の出を見る事が出来た。毎年書いているのだが、小さな時は貧乏で四軒長屋で6畳と4.5畳二間に住んでいた、貧しい生活だったが正月の元旦の日は近くの銭湯に行き、風呂上りに新しい下着を渡してもらった、細やかだが年に1度の朝風呂に新しい下着に幸せを感じたものだ。昭和の懐かしいお話でした。
 新しい一年はどうなるのだろう。昨年も“寒い!寒い!”と言っていたら直ぐに“寒い!寒い!”と言い出して1年が終わった。多分、今年も同じだるが、年末を迎える事が出来れば、良しとしますかね。まっ、無理でも悔しさは無いだろう、多分。
 元旦恒例の全日本実業団対抗駅伝競争大会(ニューイヤー駅伝)が行われた、古豪の旭化成が優勝した、18年振り22回目の優勝を果たした、朝9時から午後の2時までの長丁場、今年は特に面白かった、箱根駅伝の勇者が社会人となり多く出ていたし2区の外国人出場可能枠も面白かった。サッカーは天皇杯の決勝が吹田スタジアムで行われた、川崎と鹿島との戦い、優勝したのは鹿島だった。スポーツ観戦の1日でした。
 明日は箱根大学駅伝の往路が有る、又半日潰れてしまう、でもそれがええんやなぁ~。

0 件のコメント: