2017年1月20日金曜日

大寒

 大寒と云うだけあって寒いい1日だった、有難い事におやじが住んでいる地域は未だに雪を見る事が無い、明日の朝は・・・。
 日付けだけで云えばアメリカ大統領の就任式がワシントンで行われる、色々と取り出されてトランプ氏が45代アメリカ大統領に就任する。情報番組では、トランプ氏、韓国の朴、そして小池さんの三大話で盛り上がっている、日本のお茶の間で何を云っても何も変わらない、特に大阪では小池さんの話をしても余り興味が無い、ましてや海の向こうの話をしても全く判らない。もっと報道機関は伝えなければならない事が有るのでは無いだろうか?
 おやじは何年も新聞を取っていない、一紙だけ読んでいると間違い無く誤った情報を得る事になる、かと云って全紙を取る訳にもいかない、今はTwitterやFacebookなどで情報を得ている、それが正しいかどうかは判らないがTwitterなどでは新聞社が配信している記事が多く全社のニュースを見れるし、海外メディアの配信を含めると概要は大体判る。しかし、新聞に書かれている小さな記事は見逃してしまう事は仕方ない。まっ、おやじが生きて行く上にはその程度の情報で十分ですがね。大切なのはその情報の裏に有る事を考える必要が有るのだが、未だその域には無い。

0 件のコメント: