2017年1月5日木曜日

寒の入り

 「小寒」、三が日と昨日は本当に穏やかな暖かかった、多くのスポーツが行われた。おやじはやはりメインは駅伝が中心に後はサッカーと大学ラクビーやら高校サッカー、ラグビーをちょこちょこと浮気しながら1日過ごしていた。元旦の実業団は古豪旭化成で終わった。2日は朝8時から箱根駅伝釘付け状態、前評判通り、青山学院大学3区からは一人旅状態となり往路優勝を果たした。しかし昨年と違うのは、繰り上げスタートのチームが4チームだった事だ、10分以内に16チームがスタートするのだ、どのチームが復路で逆転するか判らない。
 1月3日、箱根駅伝の復路が始まる。朝8時からお昼2時位まではガン見状態。青学はやはり強い、早稲田が2位で飛び出すのは久し振りだ、7区で追い付くかと思ったが1分強まで迫った。結局青学が復路で一度も他校の選手の背中を見る事無く完全優勝で3連覇を果たした。早稲田は東洋に抜かれ3位、東洋は2位、今年は面白い箱根駅伝だった。
 年末から正月三が日の民放はテレビは7:3の割合でコマーシャルばかり、勿論7がコマーシャルだ。流石に疲れてしまう、まっ嫌なら見るな!ちゅう事なんやろな。漫才とバラエティーと昨年収録したダレタ番組ばかりでウンザリ。
 今日から、寒くなり節句通りとなった、やっと冬らしくなってなってきた。

0 件のコメント: