2017年4月23日日曜日

いよいよ開幕!

 西日本社会人アメリカンフットボールが開幕した。今日はグリーンボウルジュニアトーナメントが始まった。王子スタジアムは快晴、アメフト日和でした。

広島UCSホークス×加古川オズナス

 第一試合は広島UCSホークスと加古川オズナスの試合。おやじも5ケ振りの撮影となる、撮れるだろうか?
 加古川は選手が揃っていないようだ、広島も多いとは言えないのだが兎に角試合が始まった。加古川は3プレー目でラインの選手が怪我をして離脱してしまった、試合は一進一退で進んだが2Q終了直前にTDを奪い2ポイントを決め8-0とリードして前半が終わる。後半も三部らしい試合が続き試合終了、加古川は結局最後までプレー出来たのは13名だった。つくづくアメフトは数の勝負だと云う事なのだろう。

クラブアイランズ×クラブベァーズ

 第二試合はクラブアイランズとクラブベァーズとの試合。申し訳無いが第一試合と比べると5倍は面白い試合だった。
 先手を取ったのはベァーズだ、1Q3分にQB8からのロングパスがWR9へ、そのままTD、トライフォーも決まり0-7とする。2Q入りベァーズは自陣まで押し込まれるがアイランズがハンブルして攻守交替、その後ベァーズの攻撃で1Qと同様にキラーパスが通りWR9が長躯走りTD、0-14とする。アイランズは前半終了5秒前にTDを奪うがトライフォーを失敗し、6-14で前半を終える。
 4Qに試合が再び動き、ベァーズがハーフライン辺りの密集からRB22が抜け出しTDを奪い6-21とリードを広げる。アイランズは試合終了残り1分でTDを奪うが時既に遅し、12-21で終了した。
 中々見所が沢山有った試合だった、選手も20人を超え、練習を重ねてきた結果なのだろう。来週29日は九州から福岡SUNSが登場する、関西の春の試合は練習不足丸出しなので多分食われてしまうだろう、福岡からテレビも入るそうだ、楽しみだ。














0 件のコメント: