2020年10月27日火曜日

西日本Xリーグ X3

  10月24日、鶴見緑地救技場でX3の2試合が行われました。昨日の雨も上がり快晴なのだが風が強く、寒さが倍増していました。

 第一試合は、岡山の佐藤建設スタンディングベァーズ×三重ファイアーバードとの戦い。この両チームの試合を観るのも1年振りだ、佐藤建設は2年前にスタンディングベァーズのスポンサーになりチームの立て直しにも成功している感じがするし、地方地元に根付いているので頑張って欲しいものだ。三重は相変わらずの感じがするが、土曜日の試合は社会人では辛いと云う話を聞く、選手の集まりが悪いからだ、そして大阪での遠征試合は地方チームは厳しいだろう。佐藤建設は新人も加入していて勢いが有る、選手の少ないチームは後半が辛いのだ、両面出ている選手の体力が保てないのである、まっ、仕方ないですけどね。

 

 第二試合は、広島ホークスとトライスターとの戦いだ、おやじの感覚では選手の集まりが勝敗の分け目と思っている、20名を下回ると殆ど負けているし、25名を上回ると勝利する、と云う事は試合前に勝敗が判ると云う事になる。トライスターは安定している感じがする、しかし強いと云う印象は無いのだ、一番必要な楽しんで試合に臨んでいるという感じがする、良い事だ。だから3部が好きなんだ。
 3部が無ければ1部も無い、マンパワーの形は逆三角形となっているのだが、1部の厳しさが無い3部だが何か面白い。
 広島は前半に得点出来ずセーフティーだけで終わってしまった事が勢いに乗れなかった、広島のQBは上手いがトライスターに抑えられた事がこの試合の勝敗を決めた。トライスターズは老獪なQBを中心に纏まっていた、2本のTDを奪い後半は無難に終わらせ勝利を得た。


 この2試合は典型的なX3の試合だった、X3のようなクラスで頑張る選手達は本当にアメフトが好きな人達なんだろうなとつくづく思う、勝っても負けても仲間と一緒に試合が出来る事楽しんでいる、それがスポーツの素晴らしさなのだろう。

0 件のコメント: