2012年12月19日水曜日

マヤ暦

 後2日で人類は滅びるのか?そんな危機が迫っているのにのほほぉんとブログなど書いている場合なのか・・・でも週末には用事が有る、そちらの方が大切だ。ノストラダムスの予言の時も大騒ぎだったが今回は余りにも大きな話題が年末にかけて有ったのでマヤ暦は忘れられた感じ、中国で一部で騒ぎが有ったよだが多分何事も無い週末で終わるだろう。
 クリスマス寒波がやって来るらしい、おやじは寒さに弱い外出する時などはモコモコした服装になってしまう、だから肩こりになってしまう。帯広に住む友人からメールでー3℃で今日はは暖かいでぇーなんて書いてある、おやじは即死するかも判らない、でも遊びに来いなどと書いてある、絶対行かない!しかし、北海道の美味い物づくしに負けそうやなぁ、でも行かないだろう。
 韓国の大統領が決まったようだ、パク氏だ。だから・・・と聞かれても特に無い。隣国なのだから仲良くやっていければと思うばかり。
 社会人アメリカンフットボールの頂点に立ったのは、3連覇を成し遂げたオービックシーガルズだった。おやじは地上波のみの受信しか出来ないので見る事は出来ない、だがFBや色々な記事を見ればかなり面白い試合だったようだ、此れで正月3日ライスボウルで関西学院大学と戦う。おやじも今シーズン1度だけ大阪でオービックを見たが「上手い、早い、強い」関西には無いプレーばかりで面白い、関学は若い力で撃破して欲しいものだ。

0 件のコメント: