2012年12月21日金曜日

冬至

一年で一番日が短いのだが、今日は夕方から雨なので早く暗くなってしまった。
そして何も起こらない1日だった、多分世界中でもさほど大きな悲劇も起こっていないようだ。「マヤ暦」の人類滅亡説は何だったのだろう。
 会社の近くのスカイビルのクリスマスツリーは後4日で終わる、もう20年も続いている、ツリーの周りではドイツのビールや色々なお店が出ている、今日は生憎の雨で少し来場者は少なかったが昨日などは通り抜け事が出来ない程の人出でしたよ。クリスマスの雰囲気は満点だと思うよ。
明日の雨上がりからクリスマス寒波がやって来る、寒さに弱いおやじには辛い日が続く、今年も後10日で終わり、又新しい年がやって来る。本当を言えば明日位から従兄弟の居るニカラグア遊びに行く予定だったのがアメリカ便の帰るチケットが取れなかった、行きは取れるのだが帰りが取れなかった。今年は休みが長く取り易いようで海外旅行が多いようだ、確かにビジネスクラスやファーストクラスなどのチケットは有りましたがね、エコノミークラスで往復18万程度、上のクラスでは45万円~70万円もする、本当に絶好なチャンスを逃がした事は本当に残念だ、ニカラグアと云う未知の世界を見るチャンスはもう二度と来るとは思えない。行きたかったなぁ~

0 件のコメント: