2014年1月17日金曜日

あの日の朝は忘れない

 あの朝から19年が過ぎた。午前5時46分あの阪神淡路大震災が起きた、おやじはまだ夢の中だった突然の縦揺れが始まりその後は大きな横揺れを感じた。フローリングの上のベット事動いたのを今でも覚えている。テレビを付けたら大阪のニュースでも何が起こっているのか把握していない様だった。画面は夜明け前の薄暗い大阪駅前だ、建設されているビルの屋上のクレーンが横倒しになっている映像が映し出されているだけだ「えらいこっちゃ!震源は大阪かいな!」服を着替え会社の有る大阪へ行く為に車に飛び乗ったのだが、大きな余震が襲い断念した。
自宅に戻り再びテレビを点けると震源は淡路島、神戸が被害甚大な事を知った。
 おやじはあの日を忘れない。

0 件のコメント: