2014年1月31日金曜日

1月が終わる


 ここ数日暖かい、毎朝散歩していると感じるのだ、日の出の時刻が段々早くなって来ているので朝同じ時刻に家を出ると日に日に太陽が暖かく感じる。秋の頃は蓮が池の前面に緑の葉を伸ばしていた花も咲き乱れいたのに、今は冬枯れで寂しい、池の底にはレンコンが有るのだろうか??
 この写真からは判らないがゴミが多く浮いている、沈んでいるゴミを想像するだけで恐ろしい。何故自分の出したゴミを無意識に投棄するのだろうか?直ぐ近くにゴミ箱が有るのに誠に不思議な感じがする。人が見て居ないと倫理観が無くなるのだろうか。この毎日歩く美しい公園を何時までも守って欲しいものだ、管理されている方々には本当に感謝の気持ちで一杯なのだ。
 明日から2月かぁ~今年も残り11ヶ月となってしまった、ボーッとしていたら又暑い!暑い!と喚きだすんだろうな。

0 件のコメント: