2014年10月20日月曜日

一区切り

西宮×名古屋
 パナソニック×アサヒ飲料
 アズワン×エレコム

 X1-1stの最終戦が終わった。第1節から波乱の幕開けで始まった、エレコムの勢いは最終戦まで衰えを見せなかった。QBの2枚看板の破壊力は他チームの群を抜いていたのが印象に残る。
第1節のパナソンックは初戦と云う事も有り少し気抜けした感じを持っていた処に初戦に焦点を置いて臨んだエレコムの気迫が勝った試合内容だった、パナソニックはQB#8の高田頼みで2枚目が居ないようだ、パナソニックのDLに対してエレコムのOLのの強さが目立ち、パナソニックのランを封じていた。それに対しエレコムはQB#6・11のパスとQBランで対抗し、タイブレイクに持ち込み3回目でFGを決め勝利した。エレコムはこの勝利の勢いで第2節にアサヒを下した。この時点で全勝は見えていた。
 西宮と名古屋は4敗同士での入れ替え戦を掛けて激突、名古屋の圧勝となった事で2stで西宮に僅差で負けても入れ替え戦は回避出来る事になった。
 通年では共に全勝対決して1位を決める試合なのだが、今年は少し違う。1敗同士で2位を掛けた試合で楽しみにしていたが、パナソニックの圧勝で終わった。少し気抜けした感じ。
 さて、アズワンは既に4位が決まっているのだが意地を見せたい処だったが試合結果は御覧の通り。しかし、3Qまでは本当に息の詰まる試合だった、2Qのエレコム7点もアズワン自陣5ヤード付近でアズワン攻撃でハンブルボールをエレコム#1が拾いTDだった、凌げは凌げそうな場面だったのだが残念だ。4Qにはアズワンの矢折れ弾尽きた感じの失点。
 結局、練習をしっかりして準備を整えたチームがそれなりの結果を出したようだ、社会人には限界が有るのだろう。

0 件のコメント: