2014年10月31日金曜日

今日は、ハロゥイン

 なんやて。おやじの小さい時には無かった行事ですわなぁ~
バレンタインデーとクリスマスは有ったように思うのだが、ホワイトデーやハロゥインなどは無かった。何十年の間に色々新しい記念日が出来、今や毎日のように「何何の日」が有るようだ。
 明日から3連休(おやじには関係無いが)天気が今一らしい、明日はエキスポでXリーグのセカンドステージが始まる、雨かぁ辛い撮影になりそうだ。
 最近のニュースで子供が公園から消えた話が有った、子供の声の苦情らしい。おやじがガキの頃はそんな奴は誰も居なかった、逆に公園で遊んで来い!と云われたもんだ。アメフトの世界でも例外では無い、チアの応援の音楽やマイクパホーマンスがうるさい!と役所に怒鳴り込んだり、会場の担当者に直接電話が有る始末。確実に云えることは、このグランドが有る近くにマンションが出来て後だしジャンケンしてくる輩だ。ノイズモンスター達は余りにも過敏過ぎる。本当に理解に苦しむ。逆にタダでスポーツを観戦出来るのだから、儲けもんやろ。
 小学校の近隣住民も子供の声や運動場で巻き上がる砂埃に苦情するバカも居るそうだ、文句を言ってる奴も子供のときが有ったんちゃうんか!訳の判らない世の中になったもんだ。
 と云うおやじも文句ばっかし言うとるけどな。

0 件のコメント: