2015年7月12日日曜日

蝉の初鳴き

 暑い!ずっ~雨の後の晴天2日目、暑過ぎる!室温32℃湿度63%、こりゃ堪らんで!そして暑さを増すように蝉が鳴き出した。台風11号が週末日本に大きく影響を出すだろう、そして来週には梅雨開けのようだ。
 今日おやじは地域の役員で美化活動に行った、朝10時からだったが汗が体中か噴き出す感じだ、ゴミ袋と金鋏で1時間歩き廻りゴミを集めた。結構こう云う活動には多くの人が参加するんだなぁ~と驚いた。年に1度ならもう少し涼しくなって行っても・・・・などと思うので有る。
 未だ「いじめ」で悩む生徒・学生の自殺が続いているのは何故だ!今回の事例などは教師の事無かれ主義で逃げてしまっている、あれだけ日誌に悩みが書かれているのに・・・その担任は出て来ない、殺人犯なのに。
 愛知から大阪の友人に会いに来たのに、線路を走ってしまった、目的の友人の名前は判らない。
おやじも近い内に同じような行動をとるのでは・・・高齢化社会に突入している日本では此れから増えるのだろう、認知症での運転は恐ろしい、でも本人は気が付かない。
 明日も暑いんだろうなぁ~

0 件のコメント: